ムーディー勝山 お笑い動画

●ムーディー勝山 ダイアン津田の結婚披露宴パーティー編!

一度見たら?聴いたら?忘れられない、ムーディー勝山の「右から来たものを左へ受け流す歌」ですが、この歌に火がついた最初の切っ掛けは、お笑い芸人、ダイアン津田の結婚披露宴パーティーでムーディ勝山が「右から来たものを左へ受け流すの歌」を披露し、会場にいた芸人にバカうけしたのが、そもそものはじまりだと言われています。

まずは、その模様を動画で御覧下さい。


ムーディー勝山の爆笑動画はコチラをクリック!


<ムーディー勝山動画の見どころ>

●なんと「右から来たものを左へ受け流す歌」の本編に入る前に、

 「せやねーん」
 「そうさー」
 「だから、僕は、ウフフフフー」

 という、聞き慣れない歌詞?が入っていますね。
 たぶん、これが「右から来たものを左へ受け流す歌」の原型なんでしょうね。

 今現在歌われている「右から来たものを左へ受け流す歌」には、この部分が入っていないことを考えると、この部分はない方がよい、という判断になったんでしょうね。
確かに、この部分がない方が、より「右から来たものを左へ受け流す歌」の本質部分を、早く味わえていい気はします。
ただ、この部分の歌詞にも主語がなく、思わず「何がやねん!」とツッコミを入れたくなる要素が入っており、そう考えると、あってもおかしくないとも思えますね。


●耳をすますと、司会者のツッコミがいたるところに入って、笑えます。

  ムーディー勝山「右からやあってきたああ」

  司会者「何がやねん?」(笑)

  ムーディー勝山「いきなりやあってきたああ」

  司会者「だから何が?」(笑)

  ムーディー勝山「僕はそれを左へ受け流すううう」

  司会者「知らなんがな」(笑)




続きを読む>>
posted by ムーディー勝山お笑い動画FAN at 20:53 | ●ムーディー勝山 パーティー編