ムーディー勝山 お笑い動画

●オールザッツ漫才2006での ムーディー勝山youtube動画

今日御紹介するのは、テレビ番組「オールザッツ漫才2006」の中でムーディー勝山が歌った「上から落ちて来た物をただただ見てるの歌」です。

ここで、この動画を見ていただく前に、少し解説を。
実はムーディー勝山は、この番組内で、この曲の前に既に「右から来たものを左へ受け流すの歌」を歌っており、まずは大爆笑をとっています。
既に、お客は全員、「右から来たものを左へ受け流すの歌」という歌を知っており、かつ、お客の頭の中では「右から左へ?」「一体なにが?」「一体、何を右から左へ?」という言葉で一杯になっています。
そんな状態の中、この「上から落ちて来た物をただただ見てるの歌」が歌われたのでした。

では、まずは、その動画を見てもらいましょう。


ムーディー勝山の爆笑動画はコチラをクリック!


<この動画の見どころ>

●ミュージック、スタート!の直後、「チャラチャチャ チャラチャ〜♪」という歌詞の冒頭から大笑いが起きています。
何故なら「右から来たものを左へ受け流すの歌」とは別の曲と言いながら、メロディーが全く同じなので、これが爆笑にまずはつながっています。

●そして、今度はどんな歌詞なんだろう?と期待がふくらむ中、「右から」ではなく「上から」と来たので、これがまた爆笑につながっています。

●そして、上から落ちてきたものを、どうするのか?と期待がふくらむ中「み、て、る」という落とし方に、またまた大爆笑。


<今回の爆笑レベルの推移>

それではミュージック、スタート!

チャラチャチャ チャラチャ〜♪           <笑レベル3>
チャラチャ チャ チャラチャ〜〜♪
チャラチャ チャラチャ チャチャチャララー♪

上から上から〜♪                  <笑レベル5>
何かが落ちて来る〜
僕はそれを
み て るうううう♪                 <笑レベル8>

いきなり落ち来た〜
上から落ちて来た〜

不意に落ちて来た〜
上から落ちて来た〜
僕はそれを
それをただただ見てる〜♪             <笑レベル10>





<上から落ちて来た物をただただ見てるの歌のフルヴァージョンはこちら>

ミュージック、スタート!

チャラチャチャ チャラチャ〜♪     
チャラチャ チャ チャラチャ〜〜♪
チャラチャ チャラチャ チャチャチャララー♪

上から上から〜♪
何かが落ちて来る〜
僕はそれを
み て るうううう♪

いきなり落ち来た〜
上から落ちて来た〜

不意に落ちて来た〜
上から落ちて来た〜
僕はそれを
ただただ見てる〜♪
上からぁ下に〜〜〜
お ち るううう〜♪

3メートル位離れた
所に落ちて来た〜
上からぁ下に〜〜♪
お ち るううう〜♪

僕はそれを〜〜♪♪
ただただ見てる〜♪

もしもあなたにも〜
上からぁ落ちて
来る事があれば〜♪
この歌を思い出して
そしてただただ
見ていてほしい〜♪
上から落ちて来る物
をただ
見てるのうた〜〜♪
上からぁ上からぁ
落ちて来る物を
見てる〜〜〜〜〜♪

僕はただただ見てる
何もせず〜〜〜♪
上からぁ上からぁ
落ち来る物を見てる

ぼ〜くは〜ただただ
み て る〜〜♪♪

ああ〜♪
浪花恋しぐれ〜♪