ムーディー勝山 お笑い動画

●ムーディー勝山 ダイアン津田の結婚披露宴パーティー編!

一度見たら?聴いたら?忘れられない、ムーディー勝山の「右から来たものを左へ受け流す歌」ですが、この歌に火がついた最初の切っ掛けは、お笑い芸人、ダイアン津田の結婚披露宴パーティーでムーディ勝山が「右から来たものを左へ受け流すの歌」を披露し、会場にいた芸人にバカうけしたのが、そもそものはじまりだと言われています。

まずは、その模様を動画で御覧下さい。


ムーディー勝山の爆笑動画はコチラをクリック!


<ムーディー勝山動画の見どころ>

●なんと「右から来たものを左へ受け流す歌」の本編に入る前に、

 「せやねーん」
 「そうさー」
 「だから、僕は、ウフフフフー」

 という、聞き慣れない歌詞?が入っていますね。
 たぶん、これが「右から来たものを左へ受け流す歌」の原型なんでしょうね。

 今現在歌われている「右から来たものを左へ受け流す歌」には、この部分が入っていないことを考えると、この部分はない方がよい、という判断になったんでしょうね。
確かに、この部分がない方が、より「右から来たものを左へ受け流す歌」の本質部分を、早く味わえていい気はします。
ただ、この部分の歌詞にも主語がなく、思わず「何がやねん!」とツッコミを入れたくなる要素が入っており、そう考えると、あってもおかしくないとも思えますね。


●耳をすますと、司会者のツッコミがいたるところに入って、笑えます。

  ムーディー勝山「右からやあってきたああ」

  司会者「何がやねん?」(笑)

  ムーディー勝山「いきなりやあってきたああ」

  司会者「だから何が?」(笑)

  ムーディー勝山「僕はそれを左へ受け流すううう」

  司会者「知らなんがな」(笑)




続きを読む>>
posted by ムーディー勝山お笑い動画FAN at 20:53 | ●ムーディー勝山 パーティー編



ムーディー勝山 お笑い動画

●ムーディー勝山 オールザッツ漫才2006編

今日御紹介するのは、テレビ番組「オールザッツ漫才2006編」の中でムーディー勝山が歌った「右から来たものを左へ受け流すの歌」です。

今回の特徴は、「右から来たものを左へ受け流すの歌」の超ショートヴァージョンなのですが、客層がお笑いにピッタリ合っているんでしょう、歌い出しと同時に爆笑が始まり、それがどんどん増幅されていき、大爆笑に終るという、理想的な形になっています。

では、そのお客さんの反応も含め、まずは、その動画を見てもらいましょう。

ムーディー勝山の爆笑動画はコチラをクリック!

<この動画の見どころ>

●審査員の陣内に「誰ですか?この方?」とツッコまれた時に、憮然とした様な、どまどった様な、それでいてムードは壊していないムーディー勝山の表情が実に味わい深いものになっています。

●「ミュージック、スタート!」という掛け声の直後の「チャラチャチャ チャラチャ〜♪」というイントロ部分から、会場がざわめき、中には、そのあまりおおかしさに、吹き出す人もいて、最高の立ち上がり方をしています(爆笑レベル3での立ち上がり)。

●さらに、それにつづく「右から 右から何かがきてる〜♪」で既に爆笑レベル4、そして「僕はそれを左に受け流す〜〜〜♪ 」では爆笑レベル5へ。
 ここまでの爆笑スピードスタートは、他では見られません。
 
●「右から来たものを左へ受け流すの歌」のあまりの衝撃に、歌が終った後も会場が少しざわめいています。

●勝山の存在を知らなかった審査員の陣内智則、若槻千夏、ケンドーコバヤシ皆が、歌い終わった後、大爆笑している様子。

●司会のサバンナ高橋が、2次会ではなく、陣内の結婚式の1次会へ勝山を呼び、「右から左へ入場しましょうよ」と言うナイスギャグ!?

●それに対する陣内の「何で勝山きっかけで入場しなあかんねん」というナイスツッコミ!?

●陣内の「右から左だけなん?上から下はないん?」と言う微妙な質問に対して、高橋と勝山がオロオロとしている様。

 
 
<今回の爆笑レベルの推移>

ミュージック、スタート!

チャラチャチャ チャラチャ〜♪           <笑レベル3>
チャラチャ チャ チャラチャ〜〜♪
チャラチャ チャラチャ チャチャチャララー♪

右から 右から何かがきてる〜♪           <笑レベル4>
僕はそれを左に受け流す〜〜〜♪           <笑レベル5>

いきなりやってきた〜〜♪
右からやってきた〜♪
ふいにやってきた 右からやってきた♪
僕はそれを左へ受け流す♪              <笑レベル8>
posted by ムーディー勝山お笑い動画FAN at 12:15 | ●オールザッツ漫才でのムーディー勝山



ムーディー勝山 お笑い動画

●オールザッツ漫才2006での ムーディー勝山youtube動画

今日御紹介するのは、テレビ番組「オールザッツ漫才2006」の中でムーディー勝山が歌った「上から落ちて来た物をただただ見てるの歌」です。

ここで、この動画を見ていただく前に、少し解説を。
実はムーディー勝山は、この番組内で、この曲の前に既に「右から来たものを左へ受け流すの歌」を歌っており、まずは大爆笑をとっています。
既に、お客は全員、「右から来たものを左へ受け流すの歌」という歌を知っており、かつ、お客の頭の中では「右から左へ?」「一体なにが?」「一体、何を右から左へ?」という言葉で一杯になっています。
そんな状態の中、この「上から落ちて来た物をただただ見てるの歌」が歌われたのでした。

では、まずは、その動画を見てもらいましょう。


ムーディー勝山の爆笑動画はコチラをクリック!


<この動画の見どころ>

●ミュージック、スタート!の直後、「チャラチャチャ チャラチャ〜♪」という歌詞の冒頭から大笑いが起きています。
何故なら「右から来たものを左へ受け流すの歌」とは別の曲と言いながら、メロディーが全く同じなので、これが爆笑にまずはつながっています。

●そして、今度はどんな歌詞なんだろう?と期待がふくらむ中、「右から」ではなく「上から」と来たので、これがまた爆笑につながっています。

●そして、上から落ちてきたものを、どうするのか?と期待がふくらむ中「み、て、る」という落とし方に、またまた大爆笑。


<今回の爆笑レベルの推移>

それではミュージック、スタート!

チャラチャチャ チャラチャ〜♪           <笑レベル3>
チャラチャ チャ チャラチャ〜〜♪
チャラチャ チャラチャ チャチャチャララー♪

上から上から〜♪                  <笑レベル5>
何かが落ちて来る〜
僕はそれを
み て るうううう♪                 <笑レベル8>

いきなり落ち来た〜
上から落ちて来た〜

不意に落ちて来た〜
上から落ちて来た〜
僕はそれを
それをただただ見てる〜♪             <笑レベル10>





<上から落ちて来た物をただただ見てるの歌のフルヴァージョンはこちら>



つづきを読む>>



ムーディー勝山 お笑い動画

●後頭部に違和感を感じている男の歌 youtube動画by ムーディー勝山

今日御紹介するのは、テレビ番組「R-1ぐらんぷり2007ネタ終わりたてピン芸人 大集合」の中でムーディー勝山が歌った「後頭部に違和感を感じている男の歌」です。

では、まずは、その動画を見てもらいましょう。

ムーディー勝山の爆笑動画はコチラをクリック!


<この動画の見どころ>

●司会者との以下の会話

 司会者「やっぱ自分としたら(右から来たものを左へ受け流すの歌を)、せっかく歌やねんから、6分歌いたい?」

 ムーディー勝山「そうなんですよ。6分歌いたいんですけどね」
 
 司会者「4分じゃあ、やっぱ伝えたいところが、、、」
 
 ムーディー勝山「まだまだ、ちょっと、受け流す気持が皆さんに、、、」
 
 司会者「伝わってるよ!(ツッコミ)」(大爆笑)
 
 司会者「伝わってる、伝わってるよ。一分半ぐらいで伝わってるよ。受け流すねんな、ってのが伝わってるよ」
 
 ムーディー勝山「そんな短い時間で?」(爆笑)
  
 司会者「伝わってる、伝わってる」

 ムーディー勝山「今日の手応えはどうでした?」
 
 司会者「気持よく歌えたんで、お客さんも、それをね、うっとりしながら聴いてくれたんで、よかったです」
 
 ムーディ勝山「歌手の意見ですね!」(爆笑)
 
 
<今回の爆笑レベルの推移>

それではミュージック、スタート!

チャラチャチャ チャラチャ〜♪
チャラチャ チャ チャラチャ〜〜♪
チャラチャ チャラチャ チャチャチャララー♪

二日前から 後頭部に 二日前から違和感がある〜♪       <爆笑レベル2>

三日前までは 何も無かったの〜〜♪
急に二日前からー 違和感があるー               <爆笑レベル4>
なぜかー後頭部に違和感がある〜〜♪              <爆笑レベル5>

今まで一度も 大きい病気にかかったこと無いので大丈夫〜〜   <爆笑レベル8>
きっと行けるー 多分大丈夫〜〜♪
でもなぜか後頭部には違和感がある〜〜♪            <爆笑レベル10>



ムーディー勝山 お笑い動画

●ムーディー勝山 エンタの神様編 youtube動画

今日御紹介するのは、人気お笑い番組「エンタの神様」の中でムーディー勝山が歌った「右から来たものを左へ受け流すの歌」です。

今回の特徴は、エンタの神様という、お笑い番組、つまり、笑う気満々の若い人達相手に歌われているので、お客さんの反応が最高によい点です。

では、そのお客さんの反応も含め、まずは、その動画を見てもらいましょう。


ムーディー勝山の爆笑動画はコチラをクリック!


<この動画の見どころ>

●ミュージック、スタート!の直後、「チャラチャチャ チャラチャ〜♪」という歌詞の冒頭から大笑いが起きています。
お笑いに対して、ほとんど入れ食い状態である事が、この事から分かります。

●司会者の福澤朗が思わず、随所でナイスツッコミ、ナイスリアクションを入れています。
このツッコミは多くの人が頭の中に抱いているツッコミと、ほぼ同じ内容でしょう。

ムーディー勝山「ふいにやってきた 右からやってきた♪」
福澤朗「何がだ?」

ムーディー勝山「僕はそれを左へ受け流す♪」
福澤朗「何をだよ?」

ムーディー勝山「〜左から右へは、受け流さないぃ〜〜〜♪ 」
福澤朗「なんだ?」

ムーディー勝山「右から右から そう右からきたものを♪僕は左へ受け流す〜♪」
福澤朗「(大爆笑)」

ムーディー勝山「このうたを思い出して〜そして左に受け流してほしい♪」
福澤朗「ガッハッハッハッハ。なんなんだそれは?」

ムーディー勝山「右から来たものを左にうけながすのうた〜♪ 」
福澤朗「ガッハッハッハッハ」

ムーディー勝山「あーあー、この東京砂漠 」
福澤朗「ガッハッハッハッハ」



<今回の爆笑レベルの推移>

ミュージック、スタート!

チャラチャチャ チャラチャ〜♪           <笑レベル3>
チャラチャ チャ チャラチャ〜〜♪
チャラチャ チャラチャ チャチャチャララー♪

右から 右から何かがきてる〜♪
僕はそれを左に受け流す〜〜〜♪           <笑レベル6>

いきなりやってきた〜〜♪
右からやってきた〜♪
ふいにやってきた 右からやってきた♪
僕はそれを左へ受け流す♪              <笑レベル7>

右から 左へ受・け・流・す〜
〜左から右へは、受け流さないぃ〜〜〜♪       <笑レベル8>

右から右から そう右からきたものを♪
僕は左へ受け流す〜♪

もしも あなたにも          
右からいきなりやってくることがあ・れ・ば〜♪
このうたを思い出して〜そして左に受け流してほしい♪ <笑レベル9>

右から来たものを左にうけながすのうた〜♪  

あーあー、この東京砂漠              <笑レベル10>
posted by ムーディー勝山お笑い動画FAN at 12:21 | ●ムーディー勝山 エンタの神様編 youtube動画